マラウイの風景

私、ようやくマラウイの生活に慣れてきました力こぶ

今までは枕が変わったからか4時半に目を覚め、5時にはベッドから出る・・・という生活をしていました。
ちなみに4時半に隣の家から聞こえてくるイスラム教のお経??みたいな声で目が覚めてました・・・下降

失礼なことかも知れませんが、毎日の目覚めが非常に不気味な感じだったのは言うまでもありませんガーン

あ~、あと食事がなかなか合わなかったのか毎朝必ずお腹を下していたのが今日はまったく問題なく快調でしたびっくり

まあ生活はそんな感じです。

ところで話は全然変わりますが、こちらは今初夏といった季節です。
この季節、朝は布団をかぶっていないと寒くて眠れないような気候ですが昼間は太陽ジリジリで、熱いヤシの木、外を歩くときはサングラスがないとまぶしくて歩けないくらいの陽気です太陽

そして今見ごろなのがジャカランタびっくり

知ってます?
ジャカランタって世界3大花木の1つで、ここマラウイでは家の庭、幹線道路沿い等々いたるところで楽しむことができますラブ

色は紫のほかに白やピンク?なんかもあるって言ってたかな?
とにかく日本でいう桜のような花で季節を感じることのできるきれいな花ですグッド

マラウイの風景


これがジャカランタ!少しずつ花を見る余裕が生まれてきました。




この記事へのコメント
キレイなお花♪♪
すこしずつ余裕も出てきたみたいで安心してます(*´∀`*)
まずは衣食住に慣れることが課題ですかね?

こちらはだんだん寒くなってきて…寂しさが身に染みる季節です(´・ω・`)
Posted by あやの at 2010年10月05日 23:25
もう1週間経つ頃なんやね~
ご飯、自炊って大変よな。うちらも苦戦してるよ。
料理隊員に任せてるけど、毎日って考えるとほんまにめんどくさい。

外食すると野菜がないから、今日は野菜炒めでした。
こっちは体調不良で休んでるひともいるし、くれぐれも健康面にはお互い気をつけよな
Posted by クラッチエ at 2010年10月06日 01:54
ザンビアにも、ジャカランタ咲いてる!!!うちの隊員は、ジャンバラヤと間違えてたけど~。ジャカランタの並木道をいつも朝、ランニングしてるよ~。
Posted by ゆうこりん at 2010年10月09日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マラウイの風景
    コメント(3)