どっぷりアフリカ生活

首都のシティセンターから車で移動すること20分弱のところにあるクンバリロッジヤシの木
ここはマドンナがマラウイに来たときには必ず貸切にして宿泊するといわれているロッジですびっくり(マドンナはマラウイに学校を持ってますからね。)

そして僕たち一向はチェワ語トレーニングのためこの有名ロッジにラブ

というわけにもいかず・・・ガーン
近くにあるクンバリビレッジ(経営者は同じなんですけど)に一泊約800円(三食付)で先週と来週(今は首都に街に戻ってきています!)生活します。

初めてのアフリカンな生活に同期の一部はワクワク上昇

そしてもう一部の都会大好きメンバーはがっくり・・・といった感じです下降

朝から晩まで語学の先生そしてアフリカの大地や虫たちと生活を共にし、現地の人たちの文化や言語を学んでいるわけですが・・・

先生:ムリバンジ?

私:ディリビノ・カヤイヌ?

先生:エー! ディリビノ! ジコモ。

私:ジコモ・クワンビリ!

先生:ムマチョケラクティ?

私:ディマチョケラ・ク・ジャパニ。

先生:ココテンタ・・・。

私:ディクフナ・ク・ムワ・モワ・ツォパノ。

とこんな感じで大変です・・・汗

一方生活は?というと・・・
ご飯は現地のスタッフの方が心をこめて作ってくれますハンバーガー

毎朝5時くらいから支度をしてくれて野菜や肉や時々おやつなんかも作ってくれて栄養満点のおいしいご飯をいただいていますちょき
もちろん現地のマラウイ料理ですよ!(また今度写真載せますね!)

じゃあお風呂は??

お風呂はありません・・・。
じゃあどうするのかというと、まず・・・
どっぷりアフリカ生活



お湯を沸かして、それをたらいに入れます! 次に・・・

どっぷりアフリカ生活



せっせと浴場まで運びます!

どっぷりアフリカ生活



そしてここでお湯を浴びて一日の疲れをとるのですニコニコ

いやあ、これがまた最高なんですねびっくり
本当に何もないから、これくらいが至高の贅沢なんですラブ

あとサンライズとサンセット太陽
これはきっと日本では絶対見ることはできないでしょう。

土と木、草だけのアフリカの大地、コンクリートや金属など人工的に作られたものは一切ないこの場所。
太陽をさえぎるものがないこの場所では、太陽の存在感をとても強く感じます。

人々が太陽は神だとあがめる理由がよくわかります。

どっぷりアフリカ生活



今週ついに赴任する学校の校長先生との面談があります。
いよいよ始まるな!!!という感じでワクワクしているところですニコニコ

では!


この記事へのコメント
すげ~!アフリカ☆

ほんまに何にも無いんやなw
ウチも来週から現地語訓練始まるけど、こちらはなんと天然温泉プール付きの宿泊所らしい・・・^0^

ごめんね~、アジアは都会で。

でも、絶対普段はできひんド田舎生活が
アタシはすごく羨ましいよ。

体調だけには気つけてな!
Posted by チエ at 2010年10月18日 00:17
ざ・あふりか!!
って感じですね(*´-`*)

ところで、先生とのチェワ語会話がなんて言ってるのか気になります…訳して!!
Posted by あやの at 2010年10月18日 19:26
みなさんコメントありがとう!
あやのさんのリクエストにお答えしましょう!

先生との会話はこんにちは調子はどう?
という普通の英会話のような会話で始まり、最後は先生のコメントに対して私はそうですね、ビール飲みたいですよね!って感じで終わっています。

そんな感じです。

現在文法は驚異的なスピードで4日間で現在完了形まで終了し、来週はさらに高度な内容に入っていくものと思われます。
Posted by Takeshi Iba at 2010年10月18日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どっぷりアフリカ生活
    コメント(3)