出国

このたび縁があってかアフリカの小国マラウイに国際協力の端くれとして行くことになりました。

しかも明日からびっくり

そして2年間・・・ガーン

なぜはてなと思われる方が多いと思います。
家族からも散々言われたような、言われてないような。
自分でも日本で仕事してるのに何でわざわざ海外へ、しかもなぜにアフリカはてなと悩むこともありました。

でもきっと必然だと思うんです。

人間必要なときに必要な試練が与えられ、必要な人とめぐり合えるようにきっと自分にとってマラウイという国は、そしてそこで経験するあらゆることがこれからの人生にとって必要なことなのでしょう。

今はそれが何なのかはわかりませんけどねキャー

めぐり合わせです、きっと。

マラウイ行きが2月に決まって早8ヶ月弱、厳しい研修を終え今日2年間の入り口に立っています。

心境はどうかって!?

・・・実は無心です。
不安もなければわくわく感もないというのが今の心境です。

30日にはマラウイに到着し、日本と180度違った環境での人生が始まります。
そのときになって日本での友人や家族との思い出に想いを巡らしたり、生活を振り返ったりして涙をするのでしょう。
とにかく30日任地に着いてから180度違う現実に体当たりでぶつかってみようパンチと思います。

ここまでの人生、本っっ当にいろいろな方のお世話になりました。
同志や教師とのすばらしい出会い、辛い別れもありました。

本当にいろいろな方のおかげ自分は成長できたと心底思っています。

今度は自分が教師となり、子供たちの夢や将来を考え、支えていく番です。
そして帰国後には自分の経験を日本の将来のために還元していくのです。

へたれながら何とかアフリカで頑張ってこようと思います。
実はアフリカでの活動内容をみなさんに知ってもらおうと、この直前にふと思い立ちブログを立ち上げました。

マラウイという産業も資源もない国で人々が頑張っている姿やそこで果敢に何かに挑戦している日本人の姿を見てもらいたいと思っています。

インターネット環境が整備されていない国なので更新もなかなかできないかもしれませんが、もしよろしければちょくちょく覗いて、笑ったりニコニコ泣いたりえーんしてみてください。

では力こぶ

出国


こんな小さな子供たちをおいていくのが心残りです・・・こいつらも2年後はでかくなってんだろうなぁ・・・


出国

キーボードカバーを装着し途上国仕様に仕上げました!でも部屋は未だこの有様、いったい明日までに準備が終わって本当に旅立てるのか、俺は・・?





この記事へのコメント
いよいよ旅立ちですね。
・・・準備大丈夫ですか??

向こうでの活動や生活、風景などなど楽しみにしております!!
彼女のアップも宜しくお願いしますね~♪
出来るだけ明るい所で撮って下さいね。
あの日のように「手のひらと歯だけしか見えない」のでは意味がないですからねっ(笑)

本当にお気をつけて!!
日本で応援しています!!
頑張って!!
Posted by 梶山雄宇 at 2010年09月29日 00:59
マラウイに行くんですか!

すごいですね!さきほどの文章にも書いていたんですけど、本当にインターネットかたできるんですかね??

またちょくちょく見にこさせてもらいます。
名古屋は明日の結果次第で200pが達成できそうな感じです!
Posted by 咲川 at 2010年09月29日 01:02
旅立ちやね!
2年間どんな生活になるかどうかは自分次第!

悔いの残らぬよう、思いっきり楽しもう。
大丈夫、いばちゃんなら、大丈夫。

今後のブログ更新、楽しみにしてるよ~。
Posted by クラッチ☆チエ at 2010年09月29日 01:07
行ってらっしゃいませ
土産話かたてに朝までのもう
二年後にね(^O^)

アフリカ横断ブログ旅 ではないだろうと思いますがサイコロの1を二回だしてふりだしにならないよう祈ってます
Posted by ジゴロウ at 2010年09月29日 01:22
わぁぁ〜〜汚い部屋っ!!(゚Д゚;)
……それはいいとして、とうとう今日からですか!
成長なんかしなくていいから、活動なんかなんにもしなくていいから、とにかく二年後無事に帰ってきてください(´・ω・`)

二年後、大きく成長した井場さんに会えることを楽しみにしちょります♪…あれ、矛盾?(´・ω・`)
メールもブログも楽しみにしてますね(*´∀`*)
Posted by あやの at 2010年09月29日 07:48
日本の若者も捨てたものじゃあないね!!
国内で頑張る若者、海外で役に立とうとする若者どちらもまぶしい程素敵です。  アラ還の私でも役に立つことあるかな・・・・・・・??
知らない世界見せてくださいね。
ブログ楽しみにしています。
Posted by ちゃちゃママ at 2010年09月29日 14:31
返事が遅れてしまい申し訳ないです・・・

いよいよ旅立ちの時ですか!
本当に急なんで大変そうですね。ブログを見てる限りでもめちゃめちゃ不便そうな国みたいなんで、僕は向こうでの生活が想像できないです・・・

このブログで更新されていく井場さんの勇姿を楽しみにしています(笑)

では体調にも気をつけて頑張って下さい!
2年後に会えるのも楽しみにしています!
Posted by 安藤 at 2010年09月30日 03:56
浜松は入れ違いになっちゃうけど、待ってるぜ♪( ´θ`)ノ
2年後またバカ話しできるのを楽しみにしてるよ!
Have a safe trip!
Be careful not to be ripped off.

Ryo
Posted by ryolove6 at 2010年09月30日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
出国
    コメント(8)